そういう事か!

2010年02月09日

Keyです。
昨年末の議会で町長がまた給料50%カットの件を出したのは
TV収録の為だったんだね。
※給料については6月議会で来年度予算の中で考えるべきとなり
本人も納得されてました。
ちなみにこの時点で来年度からなら50%カットに賛成できるという議員さんも多くいらっしゃいました。

一度納得したのに
再度また提出して議会を停滞させるなんて・・・って思ったら
ほんっとパフォーマンス大好きなミンスらしいやり方だね(笑)


それから上峰の負債は
TVで出た金額より少ないと思うのだけど・・・アレ?
ちゃんとした数字は後で調べるとして、
まるで前町長によって負債が膨らんだかのような編集だったみたいですが
実際は前町長よりもその前の町長の時(任期は前町長よりも短い)の負債が多いです。
(これは以前に議会だよりの中で任期期間とあわせて公開されたと記憶しています)
さらに言うと現町長は前の前の町長派。

今の国会での自民と民主みたいな感じでしょうか?
民主は自民政権での負債が多い!!といいますが
あなたのところの幹事長さんが自民在籍時に作った負債が約430兆円あるんですよ。
それを知らん振りして前政権のみが悪い!というのはオカシイです。

最後に。
武広町長さん、町長に就任される前は某議員さんの秘書だったと選挙の時におっしゃっていました。
若いけれども政治の素人ではないと思い投票された方もいらっしゃると思います。
「まだ若いから」「言葉が難しい」は言い訳でしかありません。
しっかりとしたビジョンを立ててリーダーシップを取っていただきたいと思います。





Posted by つれづれ隊 at 13:05│Comments(2)
この記事へのコメント
本当に…

若いからってなんでも甘くみられるなんて思わないでほしいよね…

町長なら町長らしくちゃんとしてほしい!
こんなんじゃ先が思いやられるょ…
Posted by マロン at 2010年02月09日 17:18
>マロンさん
コメントありがとうございます。
若いから・・・というのはただの甘えでしかありません。
就任されてもうすぐ1年になります。
これからどのように舵取りをされるのか注視していきたいと思います。
Posted by keykey at 2010年02月10日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。