騒がしくなってきました

2010年09月14日

気が付けば9月中旬・・・。
雛菊ちゃんの投稿にも気が付いてなかった><
ゴメンね(泣)
個人的な事ですが、資格を取ろうと思って
学生の頃みたいに参考書を読みあさる日々を送っています^^;

さてさて
いつもお騒がせな上峰町ですが、
次の町議会の選挙まであと数ヶ月となりましたね。
そして、毎度の如く情報戦が繰り広げられているみたい。
「アノ人を落さんといけん!」
だとか
「アノ人は今度は出馬せんってよ」
などなど色んな事が次から次に(笑)

色々と好き勝手にお話しされるのはご自由ですが
場合によっては選挙違反として警察のお世話になるかもしれないですよ?
うろ覚えなのですが、選挙期間の前後何ヶ月かっていうのがあったと思います。
出馬する出馬しないにかかわらず
選挙区の人に対して特定の候補者に不利になるような活動】をすると
公職選挙法違反になります。

ご注意くださいね^^


それから
更新が滞っていた上峰町のHPですが⇒ココ
町議会の所などいっきに更新されてます!
会議録も公開されているので、議会だよりなどでは省略されている部分なども確認できるみたいです。
何かと誹謗中傷を受ける事が多い現職議員さんですが
ひとくくりにせず、きちんとお仕事をされている方には正当な評価がされたらいいのに・・・と思います。
対立してしまうのは仕方の無い事ですし、どちらかだけが全て正しいという事も無いです。

現在、議会中ですので
判断の一つとしてお時間のある方は傍聴に行かれてみてはいかがでしょうか?
(うるさい外野がいますけど…)
傍聴案内



 -Key-



Posted by つれづれ隊 at 10:54│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは
選挙に関する候補者への誹謗中傷は6ヶ月前から選挙違反になります
誰が言ったか個人が特定されたら選挙妨害てして扱われます
いがいと知らない方が多いんですよね
口は禍のもとと言いますし、気をつけましょう
Posted by 桜子 at 2010年09月14日 17:48
>桜子さん
コメントありがとうございます。
6ヶ月前からなんですね!
では、今色々と言われている話の出所が分かればもしかしたら
・・・という事もあったり!?
教えて頂きありがとうございました^^
Posted by つれづれ隊つれづれ隊 at 2010年09月15日 15:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。